サンマの会2006年09月08日 23時59分59秒

サンマの会。レチャンとユキチャン(右)
一年ぶりにか○車でサンマの会。Yさん「私はA型です。私の父(スエヒロさん)はAB型で、高校野球ではずっと観戦スコアをつけていました。ほんと、変わり者ですよ」Rさん「私はO型。1年前の林君が大好き」…M罠にも。

迷える子羊2006年07月19日 23時59分59秒

またラムちゃん?
昨夜のジンギスカンに続いて、きょうは親睦会で昼からラム。I氏「いけねえ。あやうくビールに手が伸びるとこやったわ」H氏「ほんと、あぶなかった」K「はははっ」…スクレイピーになって締切ズルズル。実務は、はかどらず。

アスパラ、その後に2006年06月28日 23時59分59秒

裏メニューのひとつのチャーハン(スープ付)
か○車へ。K「なんか炒め物がいいな」H「アスパラ・ベーコン?」K「いや、それはちょっと」Kん氏「チャーハンいいですよ」K「Mとさんによるとおいしいらしいですね」…H「あい。醤油入れすぎたかも」K「ええよ」Kん氏「うまい」

タラバ、ちゅっちゅっ。2006年06月18日 21時50分05秒

甲羅を脱皮したてのタラバはプヨプヨしてた。左のF田さんの奥様の手もプヨプヨしてる。
室蘭S氏、札幌S氏と競馬。K「アイブサキって、ふつうキスガサキじゃない?」周囲「しーん」…函館八幡宮でみんなの健康を祈る。お昼、モンテマーレで函館F田ご夫妻と焼きタラバガニ、ちゅっちゅっ。F田マスターも貫禄ありげに。

SSK例会 in 函館2006年06月17日 23時59分59秒

函館開催初日のスナップから。
競馬は「難解」キャンディーズで、喫茶S野へ。豆を焙煎して、幻想的空間。K「バド・パウエルお願いします」S野氏「ん。あった」♪♪室蘭S氏「おっこの声」S野氏「もうイッチャってる」K「珈琲おかわり」…Y庵、サウンド・イン・S。

花、見ず2006年05月12日 23時59分59秒

札幌駅前に建設中の読売新聞社ビルを見ていたら、眩しくてクシャミがでた。
ハナミズが止まらないので花見を断念。か○車へ。花見気分にと、大将がギョウジャニンニクとラムを炒めてくれた。Mとさん「三越で売ってた博多・稚加榮の辛子明太子、おいしいよ」K「いただきます」…ぬるカンであったまる。

アサヒビール工場見学2006年02月12日 22時11分30秒

いろんな種類のビールの試飲ができました。ごちそうさん。
アサヒビール工場を見学。札幌S氏の友人A川氏が申し込みをしてくれた。案内係はI田さん。30分間試飲する。1杯目のスーパードライが一番うまい。吹田工場生産のスタウトは黒くコクがある。…七番藏の2次会で酔う。

行くひと来る人2006年01月16日 23時59分59秒

自作イラストの前でみんなでハイポーズ!
KホテルB1FのAきずで歓送迎会。10人で個室。ホテルのみなさんのご配慮のもと、イラストのサプライズもあって、なごやかな雰囲気を堪能できました。2次会はスナックLオで。N業新聞の先輩と遭遇し、おじぎをしっぱなし。

飲み納め2005年12月29日 23時59分59秒

おいしいポテトサラダをつくる、M罠パパの手。
お昼、グランドHのK鶴で中華、肉まんアツアツ。…終わらない仕事を納め、札幌S氏とか○車へ。「ここが大繁盛だと、あそこは暇だろう」とT村氏もM罠にいく。Mよしさん、みっけ。ポテトサラダはあまくて美味しい。飲み納め。

アーカイヴ2005年12月24日 23時59分59秒

お約束のようにM罠のHロコさん、エビのジンマヨ。
イヴ、札幌S氏とM罠へ。ア~カい蝋燭に爆笑。フィギアの荒川さんや村主さんの妖艶な演技を見つつ飲む。か○車でO場氏、Mとさん、T樹氏、J君の彼女とワキアイアイ。…D12でS貝氏と遭遇。「オリーブの首飾り」に夢うつつ。