ぶらりと2007年10月11日 23時17分04秒

花園1丁目界隈
探偵気分で、ガード下2階へ。管理人のおじさん「なにか用事かい?あけよか」K「いえいえ」「1時50分にはあくかな」K「それは、いつもですか」「そうだね。…2時から9時ごろまでやってるよ」

ジリジリ2007年08月12日 23時59分59秒

背景は、ニセコアンヌプリ。
倶知安町の市街地で、ハハ「この大きな建物、なに?」K「パチンコビクトリアやわ」「サッカー選手の奥さんみたいな名前やな」…太陽光線ジリジリ。15:20五色温泉郷~16:30イワオヌプリ山頂~17:30下山。いい汗かく。

さっぽろめぐり2007年04月15日 23時33分35秒

地下鉄さっぽろ駅構内にて。これから東豊線に乗りかえる。
東豊線・新道東で、H野夫妻と遭遇。H「こちら、同じ部のKさんね」K「どーも。お世話になってます。Kです」奥様「こんにちは」H「あっ、となりの部署だったね。…で、何してんの?スケッチ?」K「えっ、ま、そんなとこっす」

琴似めぐり2006年11月05日 21時07分21秒

15:20~15:50、さっぽろアートステージ2006.南北線・西向きコンコース入口付近にて。
琴似へ。G光堂、Kすみ書房、Kルン書房をめぐる。琴似神社境内。受験生っぽい男の子は二拝二拍手一拝し、若い女性は紅葉を背に母親と記念撮影をしていた。…大通駅でスズチョー&ケージローの演奏をきく。イケテル。

夜道2006年09月12日 23時59分59秒

きょうナレーションどり。画面は、室蘭の夜道のシーン。本日のブログ内容とは無関係です。
信号待ちで何気に振り向くと、ちょっと太目の女性があくびをしていた。笑いをこらえて歩いていると、前方に男性2人。1人が「あらKさん」F井氏だ。K「何してますのん」F「相談事っす」「下着泥棒の?」「そんなんちゃいますよぉ」

藻岩山登山(その6)2006年08月15日 20時29分19秒

藻岩山にて、タクシーの運転手(右端)と男性&女性
藻岩山山頂。男「瓦屋根じゃないね」女「青、赤、あってきれい」タクシー運転手「トタン屋根ですから、連日の猛暑で屋根裏が50~60度以上になって、火災報知器が鳴ってしまうというニュースもありました」男女「ふふふっ」

モエレ山2006年07月29日 23時59分59秒

きょう、モエレ山にて。
モエレ沼公園へ。モエレ山山頂は風がきつい。遠く手稲山山頂には雲がかかっている。下りて、また登る。近くにいた高校生たちと同じことをやってみた。…ホクレンショップ、ラッキー、ジャスコ東苗穂店、アリオ札幌をまわる。

鏡沼トレッキング2006年07月10日 21時30分39秒

鏡沼にむかうN軍曹(手前)と奥様(奥)
本日休暇をとる。9:30鏡沼入口~10:30鏡沼。先客は、NACの男性ガイドと女性3名。たくさんのワタスゲが風に揺れている。沼を見ながらビスケット。羊蹄山は雲に隠れていた。12:20、N軍曹と奥様「またね」K「またね」

ニトヌプリ登山2006年07月09日 23時59分59秒

右前方が羊蹄山。やがて(21時ごろ)、雲間から頂上が顔を出してくれた。
N軍曹と奥様と合流。12:30ニトヌプリ~14:30大沼~15:10大谷地へ。コケモモ、イソツツジがきれい。…夜、羊蹄山とお月様を眺める。N「好きな人いるんでしょ」奥「告白したほうがいいわよ」K「あっ、カシオペアですわ」

ゴーイン・ホーム2006年07月05日 23時59分59秒

6月24日、藻岩山山頂にて。本日のブログの内容とは無関係です。
夜、中学時代のおもろい友人を思い浮かべながら歩く。アイツ何してんにゃろ。もう死んでしもたヤツもおるわ。信じられへん。歩道脇の街路樹に近づきすぎて、1本の蜘蛛の糸が額にまとわりついた。わちゃちゃ。我にかえる。