アジア野球選手権2007年12月02日 22時35分01秒

プロもアマも…
HTB(EX系)で日本vs韓国を見てたら、20時43分Y紙のCM流れた。マウンドに宣ピッチングコーチが行くたびビビる。…古典的ネタ。大喜利で「山田く~ん、三遊間楽太郎にベース一枚」

悲願の中日2007年11月01日 23時59分59秒

ホンダドリームにて
函館F田氏から電話。F「いやー、ほんと、いい試合だったね。日本一おめでとう。何してた?」K「モルツ飲みながら、グズグズしてました」「…中村ノリがMVPだね。インタビュー」「あっ、泣いてる」

ふりむけば2007年09月28日 23時59分59秒

水天宮にて。
横浜。9日間で10試合に全勝すると、CMに絡んでくる。…四国アイランドリーグは、香川が愛媛を1-0で破って後期も優勝した。決戦の観客は1221人。3年続いていること、あなどれぬ。

どっちもどっち2007年09月26日 23時26分22秒

写真は札幌10RグリーンチャンネルC前のSタカオ氏(手前右・9月23日)
「日ハム・楽天戦観てたんよ」「ドームのどこで?」「3塁側内野席。でも、マー君が投げてたから複雑で」「そんなヒト多いやろな」…「マロンコロンはパールモンドールのモンデリカに似てる」

現代の名将2007年09月19日 23時42分29秒

空言
「ワンちゃんの気持ちがわかったよ」「これでチョーさんも現代の名将の仲間入りだ。なあセンちゃん」「妻に先立たれた者同士、一緒に北京へ行きましょう」「いいね。ノムさんにゃ悪いけど」

牛若丸語録2007年09月12日 21時53分55秒

道庁も揺らぐ
阪神について、ナイス・プレー!が口癖のムッシュ吉田が一言。「実績とは、無言の説得力です。そら、勝ってからモノを言うたらええんですわ」…一句。坊ちゃんも ドリームランドで 静養か

夏の甲子園2007年08月15日 23時23分53秒

北洋BK小樽中央支店の温度計は、34℃を表示した。
近江(滋賀)×今治西(愛媛)は生まれ故郷の愛媛が勝った。正午にサイレン。Y田さん「小樽で鳴ってんのは、北海製罐のサイレンです」…8月でこんなに暑いんやから、12月になったらどんなに暑くなるんやろ~は、古典的ネタ。

観戦コメント2007年08月07日 23時26分42秒

もやもやの見通し
「野球観戦なんて時間の無駄」「岩隈が乗ってるね」「楽天のエンドランが見れただけでもよかった」「ケータイに双眼鏡をくっつけて写真撮っている観客がいて面白かった」…楽天が日ハムに勝った。ぼんやりした不安が残る。

古巣イング2007年04月05日 22時52分56秒

きょう19:20、JR札幌駅西口あたり。
M岡氏「きょうは憲伸か」K「どうなんやろ。ファンとしては、はんぱもんなもんで」「一人前にならなな」。落合監督の「ドント・ウォーリー」効果で不調のウッズが爆発。立浪は野口茂樹(愛媛出身)に中飛に抑えられるも、D勝つ。

ぽかん2007年04月04日 22時57分36秒

なにげにサッポロ堂。本日のブログの内容とは無関係です。
朝、ぽかん。…巨人戦、9回表3-3の同点の場面。好調・森野の打球がライトスタンドに、ぽっか~んと飛んでいく。入った。中村紀(600万)対豊田(2億)の緊迫した勝負直後のスリーラン・ホームラン。ようやく目が覚める。