偶然です2006年08月11日 23時59分59秒

新聞のある風景
改札口。K「あらま。M罠3周年ですね。行ってみますか」Hロコさん「1カ月半ぶりです」…Mとさん「改札口で待ち伏せてたんでしょ」マスター「一週間張り込んでたりして」K「誤解です。偶然です」そんなことで4時間グビグビ。

いつものメンバー2006年08月12日 23時59分59秒

きょうのパドック
昼から札幌競馬場へ。か○車のメンバー(I田さんご夫妻、T澤氏、O野氏、Mとさん)がいる。パドックで元気がよくても走らない馬に、ガクッ。I田氏「1500で1番から8番がくるのは84%ちゅうこっちゃ」?…か○車で仕上げる。

ホーヘーキョー2006年08月13日 23時59分59秒

MEET THE BLUE HEARTSとともに
与作は木をきる、豊・平・峡温泉へ。14時半ごろ、通り雨。露天風呂では、3歳くらいの女の子がヒゲダンスっぽく、両手を水面にパチパチしてる。無邪気だ。…チキンカレーを食べて、のりお・よしお「豊・平・峡」から撤収する。

同級生交歓2006年08月14日 23時59分59秒

8月14日、モエレ沼にて。
同級生ピンキー氏「会うヒト会うヒトに、ガンけって」K「ちゃうんやろ」「うん。1年前60キロで、いま48キロ」「破談が」「それもあるし、総代とか忙しくて。1カ月に1キロって感じで」…文藝春秋に、清志郎と三浦友和の同級生交歓。

藻岩山登山(その6)2006年08月15日 20時29分19秒

藻岩山にて、タクシーの運転手(右端)と男性&女性
藻岩山山頂。男「瓦屋根じゃないね」女「青、赤、あってきれい」タクシー運転手「トタン屋根ですから、連日の猛暑で屋根裏が50~60度以上になって、火災報知器が鳴ってしまうというニュースもありました」男女「ふふふっ」

あなたは、もう、大革命2006年08月16日 23時59分59秒

7月29日。モエレで、橋の下を見ると、釣りをしているヒトがいた。
出直し英語塾。数年前、NHK教育に出ているのに、大阪のおばちゃんに電車内でA芸能の人妻写真を見てるところを声かけられた桂かい枝さんだ。神田川でLooking carpして英語で俳句。…あなたは、も~う、たくとうかしら?

しずかに、M362006年08月17日 23時59分59秒

藻岩山から、8月15日の空。
朝、エレベーター前。上司S氏「暑っいね」K「ええ。きょう、中国の重慶では44.5度らしいですわ」…DファンのA野氏と会うたび、「調子いいっすね」「ふふふっ」お互い言葉少なに喜びを表現しあう。試合がなくてもマジック36に。

在札3時間2006年08月18日 23時59分59秒

大雨のため増水した旧夕張川の水門管理責任者として急遽呼び出しをうけて帰っていくS水氏(中央)。
南幌S水氏とSぎのへ。5月に刑事になった長男は7月7日に入籍。6月、両家の宴で記憶喪失になったきっかけは、向こうの「結納金いりません」の言葉やったそうな。イケてる。全日空26階スカイラウンジで2次会。ほなまた。

競馬どころじゃない2006年08月19日 21時38分11秒

9回表、CASIOの小さいテレビに見入っていた(駒大苫小牧7-4智弁和歌山)。
I田さん夫妻「ヤッター」Mとさん「駒大苫小牧が勝った」K「田中君がらみで田中勝くるかも」I田氏「新潟か」…新潟8Rだけであとは惨敗。K「あかん。今日は先帰ります」Mとさん「もう帰るの」I田さん「根性なし!」K「全然冴えへん」

16時45分2006年08月20日 22時57分48秒

JRA札幌競馬場。
<ブルブル(ナカノ)>K「ハヒ」室蘭S氏「どーも」「ええ試合でしたね」「札幌記念なに来たの」「武豊のアドマイヤムーン。強い」「やっぱな。今どこにいると思う」「もしや」「そう。駒大苫小牧!」「聖地で応援?」「自慢の電話でした」