ネット・マーケのヒトビト2006年09月11日 23時59分59秒

9.11のきょうは秋晴れ。13時30分、中央署前は平穏そうでした。
SEOに対応したキーワード選び。K「どんなん扱っているんですか」パンフを覗く。隣のO島氏「うちの商品です。これでも買う人いるんですよ」…姓名、生年月日、血液型を入力すると人事配置ができるソフト115万円ナリ。ギョ。

夜道2006年09月12日 23時59分59秒

きょうナレーションどり。画面は、室蘭の夜道のシーン。本日のブログ内容とは無関係です。
信号待ちで何気に振り向くと、ちょっと太目の女性があくびをしていた。笑いをこらえて歩いていると、前方に男性2人。1人が「あらKさん」F井氏だ。K「何してますのん」F「相談事っす」「下着泥棒の?」「そんなんちゃいますよぉ」

タオルスチーマーコロン2006年09月13日 23時59分59秒

きょう、か○車にて、ナスとエビの餡かけと焼酎山元。
か○車でO場氏と偶然隣り合わせに。K「ヒゲそりあとのタオル、ええ匂いです」O「そう、いい匂いでしょ」「ええ」「これまでいろいろ試行錯誤したのですが、いまホルコン タオルスチーマーコロンっていうのを使っているんです」

カゼをあつめて2006年09月14日 23時59分59秒

処置室で点滴、終わりました。
カゼの予感的中。不摂生がタッタカタ、タッタカタ、タタッタカナ。S藤医院へ。お医者さんが笑ろてる。2階の処置室で40分点滴。約35分熟睡していた。…はっぴーえんど「カゼをあつめて、蒼空を翔けたいんです、蒼空を」

パッとしなかったなんて2006年09月15日 23時19分49秒

中央バスと競走するオッサン(9月14日撮影)
9月9日号の週刊G代「サラリーマン専科」。夫婦が膝を抱えて線香花火を楽しむ。定年まであと一日の夫を前に妻、最後までパッとしなかったわ。その後、2人は燃えたのか。パッとしなかったと言い合えるだけでも、ええやん。

なつかしいヒト2006年09月16日 23時59分59秒

カゼのため、競馬場にも行けず静養。(写真は9月9日撮影)
朝、カゼ薬の睡魔にやられながら日高Gショーを聴いていた。「I農協のE氏と○氏がスタジオにいらっしゃいます」とアナウンス。北のかおりの小麦パンと、10月24日情熱米直送便のPR、お疲れさんです。…そして、二度寝。

どうなるものやら2006年09月17日 23時59分59秒

東札幌駅にて。
P喫茶店へ。客「A、死刑確定だって」主人「△さん、また1人お友だちがいなくなるね」「ひひっ」…スポニチ。41歳でノーヒット・ノーランを達成した山本昌に落合監督が深々とお辞儀している。もしやDは、札幌で日本シリーズか。

「東京タワー」2006年09月18日 23時53分52秒

きょう、札幌中央郵便局にて。
サンマの会会員「競馬場でお酒ばかり飲まずたまには読書の秋とでも風情にいってみてはいかが?」…会員推奨の「東京タワー」で、はなみずグズグズ、目ウルウル。不覚にも、ママンキーの手紙の部分で泣いてしまった。

職場の低気圧2006年09月19日 21時15分45秒

きのう北24条で。本日のブログの内容とは無関係です。
台風13号接近。I氏「なんかアタマが朦朧とする。K君のカゼうつされたんかな」O「私もノドがいがらっぽい」…上司S氏「Kのカゼうつったから、オレ帰るわ。じゃあ。エヘン」カゼ薬で眠たいK「帰ったら、十分うがいをしてくださいね」

東五2006年09月20日 23時59分59秒

愛媛・高知の旅行からお帰りなさい、札幌S氏。(きょうのM罠はササクミさん。SSK入会資格ありやん)
札幌S氏に誘われM罠へ。S「マスター、今日のお勧めは」マ「東五です。爽やかでキレのある芋焼酎です」K「じゃ、その東野で」S「そりゃ、圭吾だよ」K「そうか。赤い指の。おっ、さっきまでいたMよしさんの味やわ。キレがある」