揺れる2007年03月19日 23時35分15秒

札幌ドームで、旗も揺れる。
2日前、札幌ドームでM岡氏に会った。きょう、K「どーも」M「やっぱ好きなんだね」「ええ」「昇竜会にどーや。夜、飲むだけやけど」「いえ、ちょっと」…お誘いはうれしいが、刺激が強すぎないか。ひとりしんみり片思いもええし。

破れる2007年03月18日 18時50分55秒

9回表、1out福留のとき。打て、打て、打ちまくれコール。
選手たち、ススキノで飲み過ぎか。9回表、沢井のヒットで「遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして 札幌ドームにつめかけた ぼくらをじーんとしびれさす いいぞがんばれドラゴンズ 燃えよドラゴンズ!」を唄うも、破れる。

2052007年03月17日 23時59分59秒

本日、ドラゴンズVSファイターズのオープン戦は「0-0」の引き分け。
札幌ドームへ。1塁走塁コーチBOXに川相。…「かっとばせー、ノリヒロ」外野席から若者たちが「ノリヒロ~明日もまた出れるようにガンバレよ~」と声援を送る。ケータイかジーンズの型番のような背番号205。快音、聴けず。

居酒屋談義2007年03月01日 23時59分59秒

ムコウに、ヨドバシカメラ札幌。
飲みながら、M岡氏「ドラゴンズ検定があるんやったら、日ハム検定もあっていいよな」S氏「つくるように働きかけましょう!」「いや。どうもオレは気が乗らへん」「やっぱ、そういうところがドラゴンズファンなんですよ」「そーかー?」

はじめの一歩2007年02月28日 23時59分59秒

「ドラゴンズ検定」(中日新聞社刊)
M岡氏「ちょっと来なさい」K「はあ。なんでしょう」「君、ドラゴンズファンなんやって。なんで黙ってたんや」「いやあ。でも、フリークやないもんで」…「ドラゴンズ・マウスパッド、あげよ。そう、これは読んだら返してや」「あ~ざ~す」

CDROM2006年11月24日 23時59分59秒

ROAD TO VICTORY(11月23日撮影)
K「先日いただいたCDROM、昨日見ました。ありがとうございます」A野氏「いえいえ。ホント、つい余計に買っちゃったんで」「中日スポーツの紙面や東海ラジオの実況中継があったりして」「いいでしょう」「はい」元気になる。

犠打犠打ハートの子守歌2006年10月26日 23時59分59秒

8回表、バッターは立浪。
か○車で札幌S氏とMとさんと飲む。6回表、川相の有終の犠打あり。M「昨日ドームで観たけど、稲葉の時、ドームが揺れるの」S「最初、センターのカメラのネジが緩いんかと思ったよ」K「あれは、バネ入ってるで」…D敗北。

熱っぽい2006年10月25日 23時20分38秒

20時30分、JR札幌駅西口付近にて、北海道日本ハムファイターズの攻撃を見守るヒトビト。
TVhで日本シリーズ。まわりが「ヤッター」と言うとき、ヒザがガクッとくる。まわりが溜息をつくとき「ヨッシャー」とガッツポーズ。チャンスはいくつもあった。ハラハラの連続。3対0でドラゴンズ負けるも、ビールだけはウマイ。

いよいよですね2006年10月10日 23時59分59秒

ニュースでみた落合監督胴上げで宙に浮いた瞬間。ただただ、よかった、よかった。好きな理由はないけど、好きだ。
A野氏「いよいよですね」K「ですね」。電話で室蘭S氏「いよいよですね」K「はい」「4番とキャチャーは横浜からのレンタルっていうの忘れないで」「そちらに監督レンタルしたのに」「いらんかったっす、ほほほ」…Dがセ優勝。

「わがドラゴンズ」2006年09月28日 23時59分59秒

本日、Kプラで懇親会
懇親会でW辺氏が挨拶。W「日ハムがパ・リーグ1位になりました。私は中日ドラゴンズファンですので、日ハムがリーグ優勝をして、わがドラゴンズが日本一になればいいなと思っています」共鳴してうなずく。堂上獲得も吉報だ。