ウドの酢味噌和え2005年06月21日 22時39分19秒

業務終了後、S喫茶店。S「O谷さんから、これ」K「ウドの酢味噌和えですねぇ」憲法本のお返しだろう。部屋に戻る。よく冷えて味噌味がゆきとどき歯ごたえシャッシャッ。さらにチーズ入りちくわとワンカップ大関でチビチビやる。

しゃぼん玉2005年06月22日 23時59分59秒

3年前の九州視察旅行のメンバーとG来亭。活イカに国士無双あうね。2次会のBンクからMさんも参加。カラオケでMさんは大塚愛「しゃぼん玉」かわいく歌い、KはRC「雨上がりの夜空に」跳びはねてしまう。みんなありがとう。

お釈迦復活2005年06月23日 23時17分54秒

購入後11ヵ月で恵山で落としてお釈迦になっていたデジカメが帰ってきた。液晶が岩にガツンと砕けた衝撃は忘れられない。下山が悲しかった。ヨドバシの力で修理は無料。購入から一年未満でよかった。これからまた撮るぞぉ。

吊るし上げ送別会2005年06月24日 23時59分59秒

SG膳で取り引き会社のF田、S口、N場、S木、Y田各氏に包囲され送別会。鏡月、八海山、田酒と活イカ、中トロ、ししゃも、メザシ、タマゴ焼き。男のメニュー。つけモミアゲとつけヒゲで詰問に対抗。みなあったかい。ごちそうさま。

なくしたキーホルダー2005年06月25日 23時59分59秒

Fご夫妻とY庵へ。活イカ、ナマコ酢に碧寿、八海山。Fさん「結婚考えたほういいよ。こどもの年齢のこともあるし」K「なかなか要領わるくて」笑っていられない。紛失した愛国~幸福行の切符のキーホルダーがY庵にあった。ホッ。

建築的な人相2005年06月26日 21時33分06秒

お昼休み、手打ちそばIくらに。奥様「7月から札幌なのね。寂しくなるわ」大将「函館よかったでしょう」とろろそば食べつつK「日帰り入浴できますし、おそば美味しいですし」奥様「てっきり建築関係の方だとばかり…」はっはっは。

S喫茶店から餞別2005年06月27日 22時05分54秒

雨のためN場氏との蝦夷松山の山登り中止。陣川温泉。山川牛乳110円、温泉卵2個入100円、流行のところてん105円。S喫茶店へ。S「お別れ会でもと思ったんだけど…」K「S喫茶店の株券?すいません。でも、まだ来ます」

Y庵は花ざかり2005年06月28日 23時59分59秒

20時15分Y庵へ。萬寿、カニが大将のサービス。腰フルKんさん、クールビズで胸元が魅惑的なN田さん。とことん酔った。お姉さま2人、ごちそうさま。隣の席にF田ご一家も。F田さん「Kさん鼻の下伸びてたわよ」K「わちゃ~」

思い出深い函館2005年06月29日 23時59分48秒

午前中、前頭葉が朦朧。Pカリスエットがうまい。昨日の昼、そば処Iくらでは餞別にそば茶をいただく。取引先の女性陣からはハンカチと靴下をいただいた。周囲の皆さんの善意で生きている。「また来て下さいね」は嬉しい言葉。

プライス・レス2005年06月30日 23時51分00秒

S喫茶店からいただいた自家焙煎の珈琲豆。
Kら氏「おまえ、ほんと嬉しそう」K「後ろ髪ひかれないように刈りあげてます」10時口頭辞令。各部署に挨拶する。引っ越しの搬出を終え、S野喫茶店でF田ご一家とのお別れをした。S野さんも見送ってくれた。プライス・レス。